ムーミン@ライフ

ムーミンのような生活。スナフキン、ちびのミィの言動への憧れ。その他に日々気になる事を紹介してみるサイト。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ALL ABOUT STYLE STORE
トイザらス・オンラインショップ
インテリアショップSEMPRE.JP
TSUTAYA online
art1_125x125.jpg
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
LinkShareアフィリエイト
<< ベン・シャーン展に行ってきた。 | main | 桜前線〜佐山緑道(九品仏川緑道) >>


| - | - | - |
行ってきました〜かもめ食堂編
かもめ食堂」を観にシネスイッチ銀座へ行ってきました。上映30分以上前に行ったのに既に並んでました。凄い人気!前売り券買っておいて良かった。好評により恵比寿、池袋、新宿での上映が決定したみたいです。(4月1日(土)恵比寿ガーデンプレイスにて(小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ/群ようこ(原作者)/荻上直子監督)舞台挨拶があるそうです。詳しくはコチラ←)
内容に関してはあまり書きたくないですが、冒頭の「ガッチャマン」話から、ず〜っとクスクス笑いっぱなしの2時間弱。平和な時間を経験できます。是非!
かもめ食堂
かもめ食堂
かもめ食堂かもめ食堂
▲とってもかわいい「かもめ食堂」パンフレット。コレを買うためだけに行っても良し
かもめ食堂オフィシャルサイト ←コチラ。
かもめ食堂ブログ ←コチラ(最新情報をゲット!)
群ようこ著「かもめ食堂」 ←の購入はコチラ。
かもめ食堂―postcard book」 ←の購入はコチラ。
片桐はいり著〜フィンランド旅行記「わたしのマトカ」 ←の購入はコチラ。
科学忍者隊ガッチャマンの歌詞をしりたい人はコチラ → ENO & URAKEN - モエトラ アニメ★トランス1 - 科学忍者隊ガッチャマン「ガッチャマンの歌」
※iTunesを開いた状態でクリックしてください〜視聴できます(オリジナルが、見つからないためトランスミックスです)
ムーミンキャンディー
劇場では、ムーミングッズも売ってます。

かもめ食堂
かもめ食堂
posted with amazlet on 06.03.27
群 ようこ 幻冬舎 (2006/01)

かもめ食堂―postcard book
高橋 ヨーコ 幻冬舎 (2006/03)

「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック
サントラ 近藤達郎 フォーライフミュージックエンタテインメント (2006/03/15)


わたしのマトカ
わたしのマトカ
posted with amazlet on 06.03.27
片桐 はいり 幻冬舎 (2006/03)


ガッチャマン全集―Gatchaman graffiti
竜の子プロダクション Darts 朝日ソノラマ (2000/12)売り上げランキング: 96,180

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(19) テレビオリジナルBGMコレクション 科学忍者隊ガッチャマン
TVサントラ コロムビアミュージックエンタテインメント (2003/09/25)売り上げランキング: 35,304
おすすめ度の平均: 3
3 う〜ん…3 劇音楽中心

科学忍者隊ガッチャマン COMPLETE DVD BOX
コロムビアミュージックエンタテインメント (2003/09/25)売り上げランキング: 26,159
おすすめ度の平均: 5
5 高いけど買って正解!5 これはお買い得!



| 気になる:音楽・映画 | comments(4) | trackbacks(14) |
| - | - | - |
レン (2006/03/30 5:22 PM)
はじめまして。素敵なブログですね。私もムーミン大好きです。
先週「かもめ食堂」を見ようとシネスイッチに行ったのですが、すでに立ち見状態で泣く泣く諦めて帰ってきました。出かけたついでに荻窪にある「ひなぎく」と言うギャラリーカフェに行ったのですが、スタッフの方達は女性3人で、「かもめ食堂か?」と思いました・・・
管理人 (2006/03/30 7:58 PM)
レンさん。
コメントありがとうございます。
結構すごい人ですよね。恵比寿など会場が増えるみたいなんで少しは緩和されるかもしれませんね。
目黒にある「アント・ミミ」というカフェもそんな感じでした。また、是非、お邪魔してください。
Ageha (2006/04/05 12:30 AM)
TBどうもです。はじめまして。

そうそうガッチャマンのアファリエイト忘れてた!

これね〜ガッチャマンだからよかったものの
ガンダムシードとか言われたら
私でも「どの歌?」って。
今はひとつのアニメに1曲の主題歌じゃないし。
・・ってそういう話じゃなかったですね〜。

ムーミン好きですか?
昔と2代目のムーミンって色はちがうわ、
ムーミンのガールフレンドの名前は変わるわ、
スナフキンの楽器も変わったような・・・。
これどっちを見てたかで年わかっちゃうんですよね。
・・・以上枝葉な話でスイマセンでした。(笑)
onora123 (2006/04/10 9:09 PM)
はじめまして。
素敵なブログですね!「かもめ食堂」のパンフレット雰囲気がとてもありますね。
良かったらブログ見て下さい。









url: http://helsinki.jugem.jp/trackback/90
「かもめ食堂」
「かもめ食堂」をみに行ってきました。オール・フィンランドロケ。出演しているのが小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんと聞いただけでほんわかとのんびりとした映画だと想像できるでしょ?(^^♪実際、見終わったあとほっこりと暖かい気持ちになり、この「
| AReport -もうちょっとメディア- | 2006/04/01 10:50 PM |
【劇場鑑賞30】かもめ食堂(ROUKALA LOKKI)
いらっしゃい(o゜▽゜)ゝ♪ ハラゴシラエして歩くのだ。 かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/04/04 7:43 PM |
ヘルシンキでガッチャマンなのだ?!~「かもめ食堂」~
いや~この映画をどない説明したらよいのでしょう。(!) 閑古鳥がないてた店が客でいっぱいになるまでの ハートフルコメディなんですが。 http://www.kamome-movie.com/index.html ↑公式サイトへのリンクをこちらへ貼っておきますので ご覧くださいませ。 特に変わ
| ペパーミントの魔術師 | 2006/04/05 12:35 AM |
ナイステイスト!!「かもめ食堂」
 笑わせて泣かせる。これはチャップリン以来の映画の王道だと思うが、「かもめ食堂」(萩上直子監督・脚本)はこれをさらっとやってのけた。今年観た日本映画では「博士の愛した数式」と並ぶ傑作かもしれない。前評判を知らず、単にいつも参考にしている「MovieWalker
| 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 | 2006/04/09 11:51 AM |
映画【かもめ食堂】
名演小劇場で上映している【かもめ食堂】を観に行ってきました。 フィンランドのヘルシンキに【かもめ食堂】をオープンしたさちえ(小林聡美)と、 ひょんなことから知り合う みどり(片桐はいり)と まさこ(もたいまさこ) の 実力派女優がくりひろげる ゆる~~
| 名古屋およめいり | 2006/04/10 4:16 PM |
『かもめ食堂』
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/04/20 12:28 AM |
『かもめ食堂』を観た
前評判が高かった。カモメ食堂を観に行った。 元々、『やっぱり猫が好き』から小林聡美という女優さんが好きで、 ドラマ見たり、彼女の書いたエッセイを読んだりしていました。 舞台になったフィンランドは、数年前に行って以来、 もう一度訪れたい外国のひとつとな
| ★CAFE COURONNE★     器用ビンボーの戯言 | 2006/04/20 12:49 AM |
「かもめ食堂」おいしいコーヒーのおまじない
「かもめ食堂」★★★☆ 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演 荻上直子監督、2005年 フィンランドのヘルシンキの街の 「かもめ食堂」が舞台。 2度満席で入れず、3度目にしてやっと 席に座る、 こんなに情熱を傾けるような映画じゃなく 「脱力系」
| soramove | 2006/04/27 7:27 AM |
かもめ食堂
 フィンランドを舞台にした日本映画。  日本人がフィンランドのヘルシンキで和食を売りものにするかもめ食堂を開業したものの、1ヶ月しても客が寄
| シネクリシェ | 2006/05/10 6:10 AM |
NO.155「かもめ食堂」(日本/荻上直子監督)
たった2館で上映された「かもめ食堂」は、 女性たちの先進的な意識にシンクロした。 もともと東京と横浜の、たったふたつの単館で、この作品は上映された。多くのミニシアター系映画と同様に、評判がよければ、上映期間が延長されたり、上映館数が拡大されたりするか
| サーカスな日々 | 2006/06/18 12:40 PM |
映画のご紹介(149) かもめ食堂
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(149) かもめ食堂-カモメ食堂の静けさが心地よい。 昔、太った三毛猫を飼っていて、その猫に餌をやり続けたらその猫はますます太ってしまった。 その猫が死に、サチエ(小林聡美)は
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/07/01 9:54 PM |
かもめ食堂−(映画:2006年127本目)−
監督:荻上直子 原作:群ようこ 出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、ヤルッコ・ニエミ、タリア・マルクス、マルック・ペルトラ 評価:95点 公式サイト (ネタバレあります) ああ、たまらない、なんて素晴らしい映画なんだ。 幻の
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/10/15 1:51 PM |
真・映画日記『かもめ食堂』2回目
12月4日(月) 朝、ものすごく寒い。 眠い。 それでもなんとか繋げる。 午後6時20分に終業。 まずは渋谷へ。 TSUTAYAに行き、前の週から借りたDVDを返却。 新宿に着き、8時半から魅惑のクニオ氏と歌舞伎町で飲み。 昨日、ボクの誕生日だったのでプレゼン
| CHEAP THRILL | 2006/12/06 10:38 PM |
「ヤッターマン」「ガッチャマン」の実写映画化に疑問の転職中年
「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化されるんだって・・・ドンぴしゃの世代じゃないけど、それなりに楽しませて貰ったアニメ作品だインデックス・ホールディングス子会社になっちゃったら、往年の日活の影も形もありゃしないね「ヤッターマン」と「科...
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/04/11 11:47 PM |